Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

師走だそうです。走ってますかー?
たまきさんが「12月は41日まであるんだよね?」って言ってます。

え?
わたしのカレンダーでは、これから冬至とかクリスマスが来て、あと2週間でお正月だそうです。
といっても、ウラナイの世界では、旧正月とか立春とか春分とかいろんな区切りがあるから、あんまり焦らずまいりましょねー。

それでは今週の1枚を引いてみてね。
A-B-C から選んでください。

12月20日に魚座から牡羊座へ移動する木星さん、今年はいったん戻ってきましたが、今回の魚木星シーズンはこれでフィナーレです。

ということで、今日のテーマはこれ。

「魚木星シーズン、あなたにもたらされたプレゼントは?」

それではいってみよう!

Aのカード ハートの6
情けは人のためならず

このことわざ、文化庁のサイトにまで、わざわざ記載されています。「情けは人のためならず」とは,人に対して情けを掛けておけば,巡り巡って自分に良い報いが返ってくるという意味の言葉です。(文化庁月報サイト)生きてるって、もちつもたれつの繰り返しです。自然にお互いに協力し合える環境や行動や意欲が、あなたにはすでに備わっていることでしょう。

Bのカード クリスタルの探求者(臆病なライオン)
つまづいたっていいじゃないか

このあとに続くのは「にんげんだもの」ですね。山あり谷あり、いつも華々しい成功しかないなーんて人はいないでしょう。威風堂々にみえるライオンさんでさえ、自信がなかったり怯えたりするみたいなんです。壮大な理想と自分を比べるのではなく、これまで通ってきた積み重ねてきた道を振り返ってください。着実に進んできた軌跡があることでしょう。

Cのカード アラジンと魔法のランプ
思い立ったが吉日

ポジティブな願望実現に向けて、アクションしてみる。すべてそこから始まります。「なーんて言ってるけどぜんぜんできないんだよね」みたいな言い訳は不要です。あなたの意識はその「できないんだよね」だけを忠実に拾って実行してしまうでしょう。目の前の世界に向かってアクションしましょう。扉を叩く、呼びかける勇気がすでにあなたには備わっています。

ゆみこさんとたまきさんが「2023年を東西占術で読む」の打ち合わせをしてましたよ。


どうやら、年が変わってまもなく春先が大きなターニングポイントになるみたい。ということは、いまから心の準備とか具体的な仕込みをしておいたほうがそのときになっていきなり慌てなくて済みそうですよね。

「受付スタートは冬至が明けてから」らしいので、みなさんぜひおたのしみにね!

ウラナイ8のメンバーは、毎年恒例の「年筮の会」に向けて、それぞれ心のウォーミングアップ中。みなさんもそろそろ「年運」シーズンですよね。ますます来年がいい年になるように、おたがいがんばろー!

ということで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事