Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

ちょっと雨が止んだから油断したら、一気に降られたー!って、たまきさんが嘆いてました。
いかにも梅雨らしいお天気が続いています。じめじめして蒸し暑いですね。

そんな時期だからちょっとピンとこないですが、いまが昼間の時間はいちばん長くて「陽」の気が最も強まってるタイミングなんだそうです。今年は6/21(水)が「夏至」ですって。

じゃあ、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。


今日のテーマはズバリ!これです。

「あなたの中で、いまピークを迎えるテーマは?」

そういえば今年は三月がターニングポイント、ってどっかの講座で聞いたような?
三月なんてもうはるかかなたの昔で忘れちゃったよ!っておもう人も多いはず。

ここまでの頑張りをいったんまとめて、今年の後半戦に向けてまた作戦立てていきましょう。ってことで、まずは上半期のあなたに「がんばりましたボーナス」をぜひ進呈してあげてくださいね。

Aのカード 眠れる森の美女(死神)
夢見る頃を過ぎても

現実はドラマチック。「お姫様と王子様は、いつまでもいつまでも幸せに暮らしました。めでたしめでたし」という定型文は、いろいろな無理難題を乗り越えたあとだから「やっぱり平和がいちばん」という結論なのでしょう。最初からすべて予定調和どおりので平穏な人生なら、わざわざ物語になりませんよね。いまはなにより快適な睡眠時間を確保してね。

Bのカード シンデレラ(月)
月に吠えろ

望んでいい。夢見ていい。そのためらいの原因が、たとえ失われた機会や悲しい思い出であっても、それを糧にして新しい芽が出てくるのです。あなたの望みを、じっと心の中にしまっておくだけなく、機会があれば然るべきタイミングで、適切な相手に伝えてほしいのです。単調で退屈に感じるようなルーティンワークが、実はあなたのペースを支えています。

Cのカード ヘンゼルとグレーテル(恋人)
大冒険は続く

選んだ道はいかがでしたか?迷いの森をサバイバルするために、きっと未だ奮闘中のことでしょう。「ピアスを開けたら人生が変わる」と言われますが、開けた人生と、開けなかった人生を比べることはできませんよね。いつだってあなたの選んだ道が最高!であるように、知恵と勇気をお守りに進んでください。甘いスイーツがあなたを励ましてくれるでしょう。

いますぐ人生での最高点を叩き出す必要はないのです。
いまのあなたの最高点でじゅうぶん。
そしてそれを更新するのは未来のあなたです。

Life goes on!

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事