Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

朝はまだまだ寒いけど、だんだん空気が湿ってきたね。

きょうは二十四節気の「雨水」です。西洋占星術なら、太陽が魚サインに入る日だ。
↑ あまみず、じゃないよ!「うすい」って読むんだって。

それでは今週の1枚を引いてみてね。
A-B-C から選んでください。

モアナ、こないだの「東西占術」でベンキョーしたんだけど、今年は3月がだいじなターニングポイントなんでしょう?ってことは、ここから新年度に変わるあたりは、みんな頑張りどころってことだね。

というわけで、今週のテーマはこちら。

「この1ヶ月、あなたがだいじにするといいポイントは?」

ちなみにこの「雨水」っていうのは、山に積もった雪もゆっくりと解け出し、田畑を潤す季節」なんだって。わたしは乾燥ニガテだから、うるうる潤いシーズンは大歓迎なんだー。

たまきさんが前に言ってたな。「寒暖燥湿のバランスをみるんだよ」って。みんなはどうかな?

それではいってみよう!

Aのカード シンデレラ
時はきた!いざ行動!

シンデレラのすごいところは、自分の望みをはっきり自覚して、言葉にしてお願いして、いざとなったら思い切って行動する潔さだ。あなたももし「いつか」とか「そのうち」とか「時が来たら」とふんわり願っていることがあるなら、言葉にしてみよう。誰かに伝えてみよう。行動してみよう。すべてはそこからだ。

Bのカード ラプンツェル
重いコートを脱いで

日々の暮らしの中で「こうやっておけば安全」「あのひとはこういう人だから」「いつもそうだから」と自動的に繰り返す習慣、そろそろ見直しが必要かもしれません。有形無形に限らず、もう使っていないのに溜めこんでいるあれこれ、すっきりスリムアップしてみませんか?そろそろ旅のお誘いが来そうなのです。

Cのカード ブリキ男
もう恋なんてしないなんて?

「どうせ〜しても〜なのだから」わたしたちはオトナになればなるほど、過去の経験をもとに多くの価値判断や予測をアタマの中に増やしていきます。それを「賢さ」と呼ぶとしても、その賢い判断は、必ずしも目の前の現実や誰かを正確に捉えているのか、その保証はありません。心の予感をだいじにしてください。

 

玉紀さんは、ここ数日はずーーーっとパソコンしてるよ。「ローガンキョー」ってのを使わないと画面がよく見えなくなったらしい。いままでずーーーっと視力バツグンだったから、なんか勝手が違うみたい。かわいそーだね。

ここ、なんかたのしそうだから、ぜひ覗いてみてね♪

ウラナイ8号室 https://uranai8go.space/

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事