Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

2月なのに初夏みたいな日があって、いきなりそこから冷たい雨で、ジリツシンケイ?疲れちゃうねー!
からだが冷えると、わたしもうまく泳げなくなっちゃうんだー。みんなあったかくしてげんきにね。

ではきょうもいってみましょう。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

ゆうべは満月だったんですって。ふくらんだりちぢんだり、お月様も忙しいねー。ホロスコープとか暦とか、ぐるぐる回って変わるものを眺めているのはたのしいな。目が回るのがいい感じなんだよ。

ということで、今日のテーマは「この春、あなたに満ちてくるハッピーオーラは?」です。

たまきさんは「もう来月分の書かなきゃだね。はやっ!」って言ってるよ。来週はもう3月だね。はやっ。

Aのカード
ひとりで寄り道

通勤やお出かけの途中で、ちょっとスマホから顔を上げて周りを眺めてみてください。気になるお店に立ち寄ったり、ふだんは通らないルートを選んでみたり、小さな冒険があなたの世界を広げます。

Bのカード
足元からおしゃれを

足元を見る、なーんてよくないことですが、やっぱり足元はだいじ。毎日黙ってよく働いてくれている靴を丁寧にお手入れしたり、春夏シーズンに向けて軽やかな足元を演出してみるのもいいですね。

Cのカード
タネまきはばっちり

何かをじっくり仕込んでみませんか?花や野菜なら、咲いたり実る季節があらかじめわかりますね。長期的な目で、お金やスキルを積み立てていくのもいいでしょう。仲間がいれば楽しさも倍増です。

「ひと雨ごとに季節が進む」って言うけど、こんなに雨がふるとどんどん季節が進んじゃうなー。いま種蒔きしたら、きっと爆速で芽が出て伸びてジャングルになっちゃうぞ。増やしたい人はいまがチャーンス?かもしれない?

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事