おはようございます。
みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、今週の星の動きの解説のほか、
・魚座の水星について
・先週の水瓶座での金星と火星のコンジャンクションについて
・青蘭ラスト占いフェスティバルのミニレポ(水晶の過去世リーディングについて)
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

先週の金曜日、水星が魚座へ

先週の金曜日16:27に水星が魚座に移動しました。
先週のデイリーメッセージで書き忘れていました。すみません!

魚座の水星は「闇鍋からでもごちそう作る」「ゴミの山からお宝発見」みたいなことができる知性やテクニックがあります。
テクニックといっても言語化できるようなやり方ではないですね。
直感とかセンスでやれてしまうことです。

そしてサーチ能力も優れているのではないでしょうか。
一見価値のなさそうなところから、インスピレーションで探し当てる力です。

これをするには初見で判断しない、断定しないことが必要でしょう。
あるかないかよくわからないことを探っていくということに価値がありそうです。

コミュニケーションは周りの雰囲気をよく読み取るところから。
言葉だけではなく、相手の感情も受け止めましょう。

今週の星のムード

明日火曜は水瓶座火星と牡牛座木星のスクエアができます。
未来についてあれこれシミュレーションが膨らみます。
手帳を広げていろいろ計画して見てはいかがでしょう。

水曜、木曜は魚座の太陽や水星があいついで土星と重なり、追い越していきます。
不要なものを削ぎ落としてきちんと方向性を定め、それに必要な手段を整えることが必要です。

上にも書いたように、魚座水星はまず泥の中に手を突っ込まないとお宝が手にできないです。
でも泥はちゃんと落として洗ったほうがいいし、怪我をしないような予防も必要です。
誰かを助けたり痛みに寄り添ったりするのにも、ルールやマニュアルをきちんと定めてやっていきましょう。

日曜日は水瓶座金星と牡牛座天王星のスクエアができます。

楽しみごとを一旦終了させるような形ですが、捻くれすぎると損な形。
ミューチャルレセプションという、天体を入れ替えて使うこともできるような配置なので、
楽しみごとを一段階ステップアップさせて、より楽しんでいく、というように使ってみましょう。

ただし、お金の使いすぎは注意が必要です。

良い一週間をお過ごしください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事