おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、
・マイカレwebさんの記事「冥王星が水瓶座へ! その影響と社会の変化を表す“時代天体”とは……」とについて
・魚座土星土星講座について
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

今週のムード

火曜日は水星が牡牛座へ

4月4日1:21、水星が牡牛座へ移動します。

前日の牡羊タイムに比べるとコミュニケーションも情報の伝達もゆっくりになります。
発信するより話をじっくり聞いたり本をじっくり読んだりして、言葉をもぐもぐ反芻しましょう。
繰り返すことで血となり肉となり忘れることないスキルとなります。

牡牛水星、のんびりを通り越えて鈍臭いのですが、いったん体に覚え込ませたことは忘れないし、繰り返すことでスピードアップもしていきます。
「型」を覚える必要がある習い事にも良い時期ですよ。

木曜日は天秤座の満月

水曜日13:35は3ハウス天秤座の満月です。

新しいより良い自分に生まれ変わるために、自分が持つ知性やスキルを見直す満月です。
周りの人と比べてどうかな?という視点も大事だし、アウトプットしてみて良くない部分や足りてない部分を見直して見るのもおすすめです。

そうしていくことで新しいスキルや知性を持つこができ、ひいては新しいポジションや肩書きを得ることができるでしょう。

曜日ごとのポイント

月曜・火曜日

真面目にコツコツ働けそうな週の始まりです。
無理せず無駄なくたんたんと進めていきましょう。

また、あなたのていねいなやり方やもちあじを、広く周りに伝えていくべきときです。
普通にできちゃうけど?というようなことをシェアしてみるのはいかがでしょうか。

水曜・木曜日

人との交流が楽しい日です。
お仕事ややるべきことは適当に切り上げておしゃべりやショッピングを楽しんでみては。

お仕事も意見を出し合って分担して進めていくことで、どんどん捗りそうです。

金曜・土曜日

自分の楽しみごとに没頭できそうな日です。
週末までとっておいたスイーツやお酒、ドラマ鑑賞や読書など、思う存分楽しんでみてはいかがでしょう。

平日はなかなか時間が取れない、家族とのコミュニケーションに当てるのも良いですよ。

日曜日

なんとなく不安にかられる日です。
急に老後を気にしたり、世界平和を考えてしまったり、現実から遠のいてしまいそう。

そういう時は、「今、ここで味わえる気分が上がる楽しみ」に没頭することがおすすめ。
音楽ライブやお笑い、笑える漫画やコミカルな映画などの鑑賞や、頭を空っぽにして体を動かすなど。
アクティブな週末をお過ごしください。

4/9(日)にオンラインで魚座土星講座をやります。
アーカイブ視聴のみでもOK。
ご参加お待ちしています。

3/31、雑誌「マイカレンダー」のweb版「マイカレWeb」様で「冥王星が水瓶座へ! その影響と社会の変化を表す“時代天体”とは……」という記事が公開されましたが、その記事を監修させていただきました。
4記事中3記事が有料記事ですが、4月中はマイカレWebすべてを3ヶ月お得に読めるクーポンコードもあるそうなので、この機会にぜひご利用ください。

記事はこちら。

クーポンコードはこちら。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事