どう見られているかどう魅せるかスプレッドに乗ってみた

こんにちは。みずまち☆ゆみこです。
今日はタロット勉強中の方におすすめ情報です。

先日、ゾンビタロット占い師 TAZNさん(たつんさん)がTwitterでこんな投稿をされていました。

TAZNさんは以前、天体ドロップの講座などにいらしてくださったご縁でTwitterをフォローしています。
いろいろなスプレッドを考案して投稿されていて、私もタイムラインで見かけたらやってみてます。
今回もさっそくやってみましたよ!

うっかりカードを反対から並べてしまいました。
牡牛にあるまじきおっちょこちょいですみません…

するとツイキャスで、#どう見られているかどう魅せるかスプレッド のハッシュタグをつけて投稿した人のカードを全員読むとのこと。
ツイキャスで読んでいただいた内容をシェアしますね。

*TAZNさんには許可をいただいています。
*これからツイートしても、それは読まれないと思いますよ。念のため。

今回のスプレッドはとてもシンプルです。
私が引いたカードは以下の通り。

1.どう見られているか → ソードの5逆位置
2.どう魅せるか → 力
3.2を裏付けるあなたの内面的魅力 → カップの3

みずまちのリーディング

TAZNさんの解説

1.ソード5は、知性のバトル、議論する、意見を戦わせるというような意味がある。そのカードが逆位置なので、議論を収める人、戦いを避ける人と見られている。しかし、実はバトルを期待されている部分もあるかもしれない。
2.はバトルはしないし、バトルを収める力がある。バラバラなものを束ねていったり、バトルの蓋を閉じることもできる。本能を制御し、自律の力で制御している。それが魅力となる。
3.カップの3 3は増幅をあらわし、カップの3は共感をふくらませていく。みんなの気もちを盛り上げ、共感を崩さないことが魅力の裏打ちをする。とすると力のカードは、感情に基づいた自律ということになる。

逆に置いてしまったのにも意味があるかもしれない。
1と3を逆にして読んでみても良いと思う。

みずまちの感想

毒舌を極力おさえているのと、議論は面倒で避けているというのは、本当にそのとおりで、痛いところ突かれたな〜という感じです。笑
子供の頃は思ったことをストレートに何でも言ってしまうところがあって、相手を怒らせることが多かったです。
土のサインが強いので正論を突いてしまうんですよ。
土サインはぼかした言い方もできないし。
対人関係においてはどうしてもトラブルになるんですよね。

だからこそ、力でコントロールしようとする。
周りの人と円滑な関係を結ぶために…がカップの3ですね。
そのまんまだ! 笑

1と3を逆に読んでもいいということでしたが、逆にすると、周囲の人と仲よさげにやってるように見える→それは感情をコントロールすることが肝→意見は戦わせない、という流れで、そちらのほうが確かにスムースかもしれません。
議論を収める力があるかどうかはわかりませんが、鑑定においてもまずはしっかりお客様の話を伺うようにしているので、こちらから言うことはだいぶ制御しているのではないかなと思います。

いや、いつも充分言いたい放題に聞こえるんですけど? という方がいらしたら、ごめんなさい…

深瀬まるさんのリーディング

まるさんもツイートしてたので、こちらもご紹介します。

TAZNさんの解説

1.ペンタ9は、豊かさへの満足と、さらなる満足を追求する人と見られている。
2.ワンド8は、情熱の集中、ゆるぎない意欲の塊を表している。それが逆位置なので、それらをゆるませる、拡散させることが魅力となる。熱意ありすぎて熱すぎる人なのかもしれない。
3.ワンド2は、別の意欲があり、どっちにしようかなと思っているところ。ほかの可能性もあり、決まってはいない。
なので、意欲が強すぎず緩むとより魅力的、濃すぎない方がいいのではないかと思う。

みずまちの感想

インド占星術という占い界でも比較的マニアックな占術を専門とされているまるさんですが、占いに詳しくない人でもアプローチしやすい気軽さがあるといいという感じなんでしょうね。
最初からインド占星術はハードルが高いわ、という方は、西洋占星術もOKだし、自動筆記もOKですよ〜。

タロットカードの語彙力を増やしましょう

ということで、トークをまとめたので、箇条書きっぽくなっていますが、実際は画像のようにぐわ〜っと解説を書き込みながら話してくださいます。
有料配信ではありますが、今回はなんと60名以上の方が参加されたそうで、ライブ配信は昨日だったのですが全員分終わらず、今日も続きをやるそうです。

トータル6時間以上のタロットリーディングが、なんと2000円ぽっきり!
というか、6時間以上配信するってどういうこと…!? さすが固定宮。さすが水瓶さん。
ということで、これは勉強中の方にはめちゃくちゃお得な配信なのでは? と思い、私が読んでもらった内容をシェアしました。
10/15までアーカイブの視聴ができるそうなので、興味がある方はぜひご覧くださいませ。

TAZNさんのリーディングは、めちゃくちゃロジカルで基本はしっかりおさえた上で、バリエーションも披露してくれているので、いろいろな方のリーディングを聞くことによって、カードに対しての語彙力が広がるのではないかなと思います。
TAZNさんはいつもツイッター上でオリジナルスプレッドを放流しているので、スプレッドに参加されてみてはいかがでしょうか。
今回のもハッシュタグをさかのぼって、いろいろな方のリーディングを見るだけでも楽しいですよ!

Image by Rudy and Peter Skitterians from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事