おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。 ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きょうは、タロットでは「ナイト」、インナーチャイルドカードでは「Seeker/シーカー」の登場です。ご覧の通り、ナイトはそれぞれ馬に乗って活躍する騎士、それぞれの元素の実働部隊です。

インナーチャイルドカードでは、シーカー=ナイト、です。Seek=求める、つまりseeker=求める人、という意味ですね。オズの魔法使いの登場人物4名(ドロシー、ブリキ男、臆病なライオン、かかし)が、それぞれの四元素に配当されています。

「あなたの探し物はなんですか?」

Seekerのカードは、インナーチャイルドカードセッションでみなさんがきっとしばしばお目にかかるカードでもあります。あなたは誰に出会うでしょうか。

ではいってみましょう。

Aのカード(火)

「虹の彼方のどこかへ、青い鳥が飛んでいる。虹の彼方へ鳥が飛ぶのに、どうして私は飛んでいけないの?」by ドロシー

これまでの思い込みを手放すときです。あなたがあなた自身を信じてあなた自身を大切にすることなくして、どうして宝物の鍵が見つかるでしょうか?いちばん大切なものは、すでにあなたのすぐそばに、あなたの心の中にあるのです。ラッキーアイテムは素敵な靴、夢の記録。(ワンドのシーカー/ドロシー)

Bのカード(水)

「心というものは、どれくらい君が愛したかではなく、君がどれくらい人に愛されているかによって判断されるのだ」by オズの大魔法使い

これまでの思い込みを手放すときです。ひとりだけ必死に努力して頑張るほど空回りするのは、人と人との関係性です。キャッチボールもテニスも、ひとりではできません。大切な人との関係ほど、適度なバランスを大切にね。ラッキーアイテムは時計、しっとり美容液。(ハートのシーカー/ブリキ男)

Cのカード(風)

「君は毎日何かを学んでいる。赤ん坊に脳みそはあるが、たいしたことは知らないだろう? 君の経験だけが君の知識をもたらすんだ」by オズの大魔法使い

これまでの思い込みを手放すときです。「僕の考えた最高最強の作戦」は古びてませんか?そのままで大丈夫?信頼できる誰かからの褒め言葉を受け取ってください。あなたのアイデアを、まず誰かに話してみるのも良いですね。ラッキーアイテムはお堅い書類、ファンヒーター。(ソードのシーカー/かかし)

Dのカード(土)

「君に必要なのは、自信だよ。生き物全て、危険に出会って怖くないはずがない。真実の勇気とは、怖いとおもっても、危険に立ち向かい行動できることなんだ」by オズの大魔法使い

これまでの思い込みを手放すときです。あれこれ考えるより、手や体を動かす作業に没頭するのがおすすめです。小さな成功例の積み重ねがだいじです。すでに成功したタスク、自分のスキルを数え上げましょう。ラッキーアイテムは、キラキラしたもの、ホットカーペット。(クリスタルのシーカー/臆病なライオン)


それぞれの元素のシーカー、インナーチャイルドカードではこんな風に表されていますよ。
あなたはどんなシーカーに出会ったかな?

12月中旬から「風の時代」っていろんなところで言われているみたいなんだけど…モアナよくわかんないなー。わたしはやっぱりお腹いっぱい食べてあったかい海でぷかぷかするのがいちばん得意だからね!みんな適材適所でマイペースにいこーね♪

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。 ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事