おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。

ほっとひといき、おたのしみくださいね。 ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


はい。ウミガメのモアナちゃんは、寒いのが大の苦手なので、先週に引き続き冬季休暇中です。ということで、今週も代理で、天海玉紀がお届けします。それではどうぞー!

寒さに負けないぞ!メッセージ

きょうもみなさまに、天の福袋と、地の福袋をお届けします。

どちらかひとつ、選んでみてくださいね!

さて、どちらの福袋を選びますか?

ではいってみましょう!

2021年も、がんばるあなたへ
「天の福袋」をプレゼント!

世界はとっても複雑で、ひとりの人間にはとても理解しきれません。不安になって「絶対に間違いない」人についていこうとするのは危ない道です。「正解はひとつ」とか「失敗は許されない」とか、あまりに考えすぎて構えすぎて体を硬く縮こまらせて、いきなり爆発!みたいな繰り返しは阻止しましょう。

「自己主張」は相手を傷つけたり攻撃することではありません。相手と自分が異なる存在なのはあたりまえ。「わたしはこうです。あなたはどうですか?」から始めてください。自分の軸がはっきりしていれば、相手に迎合したり、同調しなくてもいいのです。

一年でいちばん寒い時期だからこそ、しっかりストレッチやマッサージ、暖かいお部屋で暖かいものを食べて、しっかりと肉体を労わりましょう。より良き未来は、あなたが安定して健康なアンテナを備えてこそです。「いまだここだ!」「チャンスはいま!」というタイミングをしっかりとらえる反射神経と体力を養うことがなによりだいじです。

ソードエース(R)→ソード5(R)→運命の輪

2021年も、がんばるあなたへ
「地の福袋」をプレゼント!

あなたの新たな冒険が始まります。え?そんなバカな?「どう考えたってこれ以上なんてあるわけない」とか、そんなことはありません。展開が読めない、必ず成功する確約があるわけでもない、未知の状態を恐れるのは、生き物としては当然の性質です。とはいえ、2020年からの未曾有の動乱期の世界の中で、わたしたちは「未来はカレンダーの予定通りにやってくるとは限らない」「全てを予測できてコントロールできるわけではない」と、現在進行形でまざまざと見せつけられています。

「いつか。そのうち」と言いつづけてきた「〜したい」「〜できるといいな」はありませんか?大きな夢なら、そこに至るまでの小さな小さなチャレンジを繰り返してみましょう。あなたの行動の蓄積が、スタート時点では思いもしないような地点へとわたしたちを導いてくれます。混沌とした世界を恐れず「お仕着せの正しさ」に惑わされず、心の声に耳を澄ましてください。まずは手を動かすこと、足を運ぶこと、着実な鍛錬があなたの実力を確かなものに変えるでしょう。

ワンド2→ソード4→世界(R)

 

さて、みなさんはどちらの袋を選びましたか?先にどちらかをご覧になったら、ぜひもうひとつの袋の中身も覗いてみてくださいね。天も地も、どちらもだいじ。どっちが欠けてもバランスが取れませんからね。

年末に開催した「2021年を読む」ネット講座のアーカイブ。

こちらは本日10日いっぱいで販売終了です!(視聴期限は11日いっぱい)

ご視聴チケットの販売サイトはこちら → https://acquacitta.booth.pm/items/2615989

大盛り盛りだくさんの120分2000円の超お値打ち大特価でお届けしております。もし、まだみてないよ!とおっしゃるかたは、ぜひぜひ!ご覧くださいませ。

なお、1月11日(祝)21時より、ツイキャスライブにて「天海玉紀&白鳥ともみ」のトークお届けします。

ともみ先生へのメッセージやご質問、ぜひお待ちしております!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。
ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事