Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

インナーチャイルドカードの中に「鳥」が描かれているカードから、きょうは第六回目です。すごいねー!次回でこのシリーズ完結するみたいなんだけど、「鳥」ってこのデッキにたくさん登場しているんだね。

では、毎回恒例の3枚引き、スタートです。

今週はカニ太陽シーズンにちなみ「あなたがいま全力で守るものは?」です。

わたしは海のいきものだから、カニさんともお付き合いあるんだ。なんかねー、みんな個性強いし、腕力も強いし、意外と足も速いし、カッコいいんだよ。

ニンゲンでも「カニ」座って、けっこう激しいんだよね。甲羅の内側に入ればツヤツヤぷるぷるの蟹ミソ風味だけど、外側は硬い殻とハサミで武装してるってあたりも、まさに「カニ」だ!

ではいってみよう。

Aのカード ワンドの10
より高みを目指す根性

活動と休みのメリハリをつけよう。自分の「サイコー」のパフォーマンスが出せる環境がだいじ。
インターバルトレーニング(激しい運動を短い間隔で繰り返し、限界に挑戦するトレーニング!)をイメージして。

Bのカード 美女と野獣(力)
人との対等な立場

立場が違えば、見えてくる世界も違います。ひとりで抱え込まないで、周りとコミュニケーションしてみよう。
相手の言い分にぜんぶ共感する必要はないので、まずは耳を傾けてみて。相槌上手になろう。

Cのカード ゴルディロックス(カップのペイジ)
寄り道と好奇心

コスパ?タイパ?「なにがなんでも絶対損しないように」ばっかり考えてると、心がスカスカになりますよ。
ちょっとした心の幸せ、だいじです。ちょっと良いアイスとか、食材などで、心の栄養を。

そうそう。カニといえばですね、たまきさんがこないだ「カニノケンカ」ってゲームをダウンロードして、ひとりでゲラゲラ笑いながら戦ってたよ。

オープニングでいきなり「あなたはカニです」って指定されるんだって。ちなみに Fight Crabって書いてあってなんじゃこりゃー!って。(映画「ファイトクラブ」の駄洒落だね!念のためー)

たまきさん「これから冬至まで、毎日どっかになんかUPするよ」って言ってる。とりあえず平日はここに毎日なんか出すらしいよ。

どうやらアクセスが増えると、わたしのおやつがグレードアップするそうなので、みんなぜひみてあげてね!よろしくね!

ソロ活占い師の仕事術@ウラナイ8号室

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事