Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きょうは雑節の「半夏生(はんげしょう)」という日なんだって。ちょうど梅雨の真っ最中で大雨になりやすい時期だし、じめじめしてカビが生えたりモノが痛みやすい時期だから「空から毒が降る」なーんて言われたりもしたそうなんだ。

ちなみにこちらが「半夏(はんげ)」という植物だよ。
漢方薬としても用いられることがあるんだって。

じゃあ、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。


湿気が多くて、なんだか体が重い、と感じる人も多い時期だけど、この「半夏生」に食べるといいと言われている食材があるよ。「タコ」「うどん」「焼きサバ」「芋汁」などなど、日本各地でいろいろだ。どれも美味しそうだね♪

ということで、きょうのテーマはズバリ!これです。

「あなたのココロのデトックス、これがおすすめ!」

おいしいものを食べて、暑い夏本番に向けて、ココロのデトックス&エネルギーチャージをしておこうね。
じゃあ、いってみよう!

Aのカード 裸の王様(皇帝)
よくばりな自分

どうせなら最高のモノを!もっといいモノを!この世の楽しみを享受するのはいいことです。ただ、自分でいいと思うモノが必ずしもお似合いとは限りません。せっかくなら似合うモノ、あなたのサイズにフィットするモノがいいですよね。専門家や周りのアドバイスにも耳を傾けてみてください。

Bのカード ジャックと豆の木(吊られた男)
地に足つけよう

ここではないどこかへ!もっとビッグに!野望を抱くのはいいことです。そのためにはバカと呼ばれても気にせず、危険を承知でリスクに飛び込んで、お宝を持って帰ってこなければなりません。夢の精神世界とこの現実とを自在に行き来できるように、柔軟な姿勢やものの見方のトレーニングを!

Cのカード ラプンツェル(塔)
固い殻を破りたい

これなら盤石!あなたの勝ちパターンや、慣れ親しんだコンフォートゾーンがあるのですね。そこにいれば安全だし、将来も保証されているけど、もっと知らない広い世界も見てみたい。少し危うい好奇心の中から新しい可能性や成長の芽が生まれます。外界からのメッセージをしっかり受け取って。

そしてきょう!7月2日(日)なんだかとっても楽しそうなイベントがあるんだって。

フレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ♪
いいなー。モアナも占って欲しいなー!

詳しくはこちらを!

 

やっぱり会って話せるって楽しいよね。はぱふぁーん♪

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事