Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

3月になってからのほうがさむいねー。でもこれからどんどん暖かくなるらしいよ。

春はあけぼの
春は気まぐれ
春は青春

あまずっぱく揺れるココロみたいに、一進一退、一喜一憂も楽しんでいきましょー。

ではきょうもいってみましょう。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

きょうは夕方18時に魚座で新月です。好きも嫌いも、酸いも甘いもじっくり味わい尽くした大人テイスト。こどものころは苦い!とか辛い!しか感じなかった味が、大人になったら美味しいと感じられるようになったりしたことありませんか?成長するってちょっと不思議ですよね。

ということで、今日のテーマは「ちょっと人には言えない?密かなお楽しみは?」です。

ニンゲンは多面体。ココロは万華鏡。
ダイヤモンドのように、いろんな側面があるからこそ魅力はますます輝きますよ。

それではいってみよう。

Aのカード ソードの3
居ながらにしてコミュニケーション

匿名での発信や、人と関わるネットゲームなど、日常と違った世界をもっていますか?じっと眺めているだけでなく、思い切って参加したり、自分からメッセージを発信してみましょう。思いがけないところと繋がるかもしれません。

Bのカード ハートの6
渡る世間に鬼はない

有名ドラマの影響で「〜鬼ばかり」のほうが有名ですが、もとはこのことわざ「鬼はない」なんです。誰でもおたがいさま。そっと声をかけたり、手を差し伸べたり。陰からそっとさりげなく。いつか自分にその気持ちが返ってきます。

Cのカード ワンドの9
禁断の扉をひらく?

覗いてみたい不思議な世界。勇気を出して一歩踏み出してみませんか?春だから「お試し」や「初心者」を歓迎するところも多いはず。すこーし体験して、ちょっと違うかも?とおもうならサクッと次にいってみましょう。気軽にね。

これまでの環境にさよならしたり、新しいステージを迎えたり、いろんな変化を迎えている人も多いことでしょう。いつもどおりだよ、というあなたにも、季節の変化は誰にでも平等にやってきますね。

時代の流れも、そろそろ本格的に様変わりするようです。「そのとき」がきたら、いつでも飛び立てる、旅立てるように、準備だけはしっかりしておきましょう。なにごとも備えあれば憂いなしです。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事