あけましておめでとうございます。
みずまち☆ゆみこです。
2021年もよろしくお願いいたします。

2021年はどんな年になるでしょうか?
12/19で行った配信イベント「2021年を東西占術で読む」では全体のムードをお話しました。
社会のムードを表す木星と土星が、12月下旬に足並み揃えて山羊座から水瓶座に移動しました。
なので、2020年と2021年では大きく雰囲気が変わります。

まだ見てないよ!という方はぜひご視聴くださいね。
視聴期限は、2021年1月11日23:59まで、販売は1月10日いっぱいです。

acquacitta.booth.pm
「2021年を東西占術で読む」みずたまプロジェクト アーカイブ動画視聴券(PDFファ...
https://acquacitta.booth.pm/items/2615989
【ご注意】この商品はPDFファイルです。 2020年12月19日に行われた、みずまち☆ゆみこ、天海玉紀による「2021年を東西占術で読む」オンライン講座の動画の「視聴URL」と「パスワード」書かれたPDFファイルがダウンロードできます。 記載されたURLにアクセスし、パスワ...

さらに今年はその社会のムードを表す木星と土星に対し、改革の天体である天王星が過剰にプレッシャーを与えます。
激しい形ですがうまく使いこなせると、今までできないと思っていたようなことや、壁となっていたことを突破できる可能性があります。
この形がはっきりとできるのは、以下の4回です。
特に天王星×土星のほうがブレイクスルーになるでしょう。

ブレイクスルータイム
天王星×木星:1月18日
天王星×土星:2月18日、6月15日、12月24日

どんなブレイクスルーができるのかを12サイン別に書いてみました。
今年を過ごす参考にしてくださいね。
ハウスがわかる方は、カッコ内もご参考にどうぞ。グレートコンジャンクションが起こる部屋については、「そうすると」以降の文章で表しているので組み合わせが合わない人は自分のネイタルにあうハウスを探して読んでください。

牡羊座(トランシット天王星が2ハウス+グレコン11ハウス)

ブレイクスルーポイント:お金の稼ぎ方、貯め方、働き方
ただやみくもに頑張るのではなく、効率の良さや新しいツールの導入などを考えましょう。家事をするにしても食器洗浄機やお掃除ロボットなどを取り入れても良いかも。仕事のやり方や働き方も刷新、改革していくときです。副業を持ってもいいでしょう。
そうすると、将来設計が変わっていきます。関わる人間関係も良いものとなっていくでしょう。

牡牛座(トランシット天王星が1ハウス+グレコン10ハウス)

ブレイクスルーポイント:人との付き合い方、自分の見せ方
ついつい気心知れた人たちとだけお付き合いしがちですが、自分の殻を破って新しい人たちの中に飛び込むときです。そのためには自分の見せ方、おしゃれや立ち居振る舞いを客観的に見つめ直して変えていきましょう。専門家にアドバイスをもらうのもいいでしょう。
そうすると、社会的なポジションが変わっていきます。従来になかったような異能集団を率いるリーダーとなれるでしょう。

双子座(トランシット天王星が12ハウス+グレコン9ハウス)

ブレイクスルーポイント:SNSなど匿名での活動
なんとなく続けてきた趣味やSNSなどが本当に必要かどうか見直してみましょう。もうワンステップアップするか、実がないならばっさりやめてしまう必要がありそうです。新しい活動に手を出してみるのはあり。SNSにアップする写真撮影スキルを磨いたり、Vtuberに挑戦してみたり、それはちょっと?と思うようなことがおすすめです。映像や画像など言語に縛られない交流を。
そうするとマンネリな生活が終わり、新しい世界が広がります。より知性的な人が集まってきて、交流が楽しくなるでしょう。

蟹座(トランシット天王星が11ハウス+グレコン8ハウス)

ブレイクスルーポイント:将来設計
なんとなく思い描いていた未来予想図をいったん壊してみるときです。特定の組織や家族ありきな将来設計ではなく、自分の力による自分だけの設計図を作ってみましょう。またお金の計算も大事です。ライフイベントでいつどのくらいお金が出ていくのかも計算し直してみましょう。
そうすると、所属すべき組織や会社が変わってきたり、配偶者との関係性も変わってきます。家族との協力体制もより良いものとなるでしょう。

獅子座(トランシット天王星が10ハウス+グレコン7ハウス)

ブレイクスルーポイント:社会的立場、目上の人との接し方
新しい技能を習得し、社会的立場をグレードアップさせなくてはいけないようです。資格が必要なものではなく、繰り返し体に叩き込むことによって会得できるものでしょう。もしくはそういった技術的職人の下について学ぶということでもいいかもしれません。
そうすると、あなたのことを認めてくれる人が増えて、あちこちからお声がかかります。あなたがその技術を教える立場になることもできるでしょう。

乙女座(トランシット天王星が9ハウス+グレコン6ハウス)

ブレイクスルーポイント:キャパシティや考え方
常識や考え方を大きく変えていかなくてはいけないようです。現実的な判断だけにとらわれず、新しい価値観を積極的に取り入れていかなくてはならないでしょう。
海外のものや先進機器など、いつもの生活にないものを積極的に取り入れてみましょう。
そうすると、あなたのできることや自由度が増えていきます。心と体のバランスも取れていくでしょう。

天秤座(トランシット天王星8ハウス+グレコン5ハウス)

ブレイクスルーポイント:所属先組織や家族や親族との付き合い方
きちんと働いて会社や家族に貢献することを変えていかなくてはいけないようです。働いた分だけの対価は得られているでしょうか。ひとつのところだけに絞らず、複数の所属先を作るときです。対価が得られていない場合は、そこから離れたり、労力を削ったり、外注したりすることが必要です。
そうすると、喜びや楽しみが増えます。趣味や遊びなど好きなことをする時間が得られてQOLが上がっていくでしょう。

蠍座(トランシット天王星が7ハウス+グレコン4ハウス)

ブレイクスルーポイント:対人関係とパートナーシップ
パートナーとの関係性や、対人関係を変えていかなくてはいけないようです。この人は自分の役に立つのかどうか、メリットがあるかどうかというようなドライさで判断しましょう。情やしがらみは断つときです。
そうすると、あなたにとって居心地の良い居場所ができます。新しい人達との出会いがあり、チームをつくることができるでしょう。

射手座(トランシット天王星が6ハウス+グレコン3ハウス)

ブレイクスルーポイント:労働環境や健康状態
職場での動き方や健康管理の方法を変えていかなくてはいけないようです。職場では新しいツールやアプリ、効率化できる機械などを取り入れてみましょう。健康管理はダイエットや筋トレがおすすめ。スマートウォッチやヘルスアプリなどを取り入れてみて。
そうすると、体と心のバランスが取れ思考が柔軟になり、新しいアイディアが生まれやすくなります。いろいろなことに挑戦したり試してみたりするゆとりもできるでしょう。

山羊座(トランシット天王星が5ハウス+グレコン2ハウス)

ブレイクスルーポイント:人生の充実方法
趣味や遊びを変えていかなくてはいけないようです。マンネリに感じているものは捨てて新しい推しを探したり、何かを創作する趣味を始めてもいいでしょう。趣味や楽しみが何もない…なんていうのは問題外です。ぜひ何か探してみて。
子育て中の方は、お子さんのお世話にかける労力を減らしたり、お子さんの独立を促すときです。
そうすると、働き方やお金や体力の使い方が変わります。自分の人生を充実させるための働き方、お金の使い方になっていくでしょう。

水瓶座(トランシット天王星が4ハウス+グレコン1ハウス)

ブレイクスルーポイント:居場所や人間関係
自分のホームだと感じる場所を変えていかなくてはいけないようです。その人間関係はマンネリになっていないですか?あなたの役に立っているでしょうか。ドライに感じてもプラスになっていないと思う人間関係はフェイドアウトしましょう。また引っ越しや模様替えもおすすめです。断捨離したり生活にデジタルアイテムを取り入れたりしましょう。
そうすると、自分自身が身軽になり、新しい人間関係が増えます。異性との出会いも期待できるでしょう。

魚座(トランシット天王星が3ハウス+グレコン12ハウス)

ブレイクスルーポイント:コミュニケーションの取り方や学習方法
直接会って表情を見てコミュニケーションを取ったり、学ぶような方法を変えていかなくてはいけないようです。コミュニケーションや勉強にオンラインシステムは必須。SNSを使いこなしたり、オンライン講座なども積極的に参加してみましょう。
そうすると、今まで出会えなかったような知的な知り合いが増えたり、意外な自信がついたりします。

年運鑑定受付中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事