おはようございます。
みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、今週の星の動きの解説のほか、
・男性が結婚するタイミング
・宿曜にあるような縁の近さ、遠さと同じような考えが、西洋占星術の相性にもある?
・占い師になってよかったこと、辛かったこと
・自分の悩みをタロット練習会で占ってもらった話
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

日曜日、水星が牡羊座へ

日曜日13:00に水星が牡羊座へ移動します。

ひらめきとアイディアに満ちた水星です。
思いついたことをどんどん発信していきましょう。

移動後にすぐ水瓶座の冥王星と60度を取るため、新しいフィールドへ行って交流を楽しむのもおすすめです。
専門的なことを新しい角度から学んでいくのも良いでしょう。

なんかすごいことを言わなくては! 書かなくては! という気負いもできやすいので、軽いノリで情報発信を楽しんでください。
新しいSNSやツールを試してみるのも良いと思いますよ。

日曜日は魚座の新月

日曜日18:00に6ハウスで魚座の新月です。

今回の新月では、すべての天体が西側にあり、他者からの意向をどう受け入れるか、受け入れるためにどんな準備をするかがテーマとなります。

6ハウスは環境からのオーダーに応えるため、自分を磨くエリアです。
職場や学校、健康管理の分野でどう自分を調整をしていくかを考えるとよいでしょう。

魚座なので、置かれた環境のムードを汲み取ったり、汚れ仕事を請け負ったりすることになるかもしれません。
でもそれも新たな自分のスキルアップのため、といった感じです。

周りから出てくる意見や持ち込まれる相談事からきっかけが生まれます。
周囲の言葉に耳を傾けてみてくださいね。

今週の星のムード

水瓶座から牡牛座にかけて星が集まりつつあります。
天体が偏ってる時は、狭い範囲のことにギュッっと集中して頑張りましょうという時です。

あなたにとって、水瓶座〜牡牛座はホロスコープのどの辺のハウスを占めているでしょうか。

右半分に集まってる人……自分から行動を起こしましょう。自分のテリトリー外の人の集まりに参加してみては。
左半分に集まってる人……受け入れ体制を整えましょう。ちょっと変わった人や自分とは違う考え方を受け取れる柔軟さを持ってみて。
上半分に集まってる人……社会に出て活動をしましょう。会社や学校など普段の生活以外の活動にも力を入れてみて。
下半分に集まってる人……自分を充実させましょう。知識を習得したり、セルフヒーリングしたり、自分の満足の追求を。
どこに集まってるかわからない人……本名以外での名前での活動を楽しみましょう。完全匿名でもOK。肩書きや本名を脱ぎ捨てる時間を作ってください。

 

また、日曜日は水瓶座火星と牡牛座天王星のスクエアができます。
これも集中力が増す形ですが、エネルギーがうまく使えないとイラつく可能性もあります。
趣味などに没頭することがおすすめですが、日曜は新月でもあるので、スイッチをオフにしてしっかり休むのもありです。
イライラしたら心と体をゆったりゆるめてくださいね。


 

5月に水晶リーディング講座行います。
参加者さん募集中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事