おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。
ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。南半球のニュージーランドの海で生まれました。
これから毎週日曜日に、ウラナイ8 読者のみなさんを、ふしぎの海へと案内するよ。どうぞヨロシクね。
では、さっそくまいりましょう。

あなたのお宝を探せ!

隠された財宝の地図が3枚あります。どの地図を選びますか?
ぱっと直感で選んでね。いまのあなたにふさわしいのは、どんなお宝でしょうか?
今週は、インナーチャイルドカード+チャクラカードで、あなたの秘密のお宝コードを解読します。


インナーチャイルドカードって、タロットカードをベースに作られているんだって。カラフルで綺麗なカードだね♪

Aの地図
ほっとひといき

ワンドの10+第7チャクラ

常に動き続けていないと不安になるアクティブなあなた。いつも元気に明るく振舞っているけれど、たまにはひとりでゆっくりリセットする時間も必要だよ。

忙しすぎてなかなかお休み取れない人も、クーラーのきいた涼しいお部屋でじっくり読書をしたり、短時間でも優雅なカフェで一服、できるなら一泊旅行や日帰りスパ、美味しいランチや映画などいろいろ工夫してみてね。

もし迷ったら、あれこれ考えるよりも第一印象やひらめきに素直に従おう。果報は寝て待て。ラッキーカラーは白。ラッキーアイテムは蝶々。ラッキープレイスは神社仏閣などの聖地。お盆だからお墓まいりもいいね。

Bの地図
開花する魅力

ワンドの5+第3チャクラ

じっくり慎重派のあなたが、いよいよ本格的に腰をあげるとき。いちど開いた花がふたたびつぼみに戻ることはできないように、もうすでに動き始めていることがあるはず。

いま欲しいもの、短期的に長期的に実現したいことをリストアップしてみよう。(もし「お金が欲しい!」という人は、手に入ったそのお金でなにをして、なにに使うかまで書き出してみようね)

いまは形のない見えない精神世界に浸るより、お部屋のお掃除、お財布の中の整理など、具体的に体を動かすことがおすすめ。ラッキーカラーは黄色。ラッキーアイテムはお花。ラッキープレイスは、華やかな場所。

Cの地図
いちばん大切な存在

ハートの5+第二チャクラ

豊かな感受性に恵まれ、気分の浮き沈みが大きいあなた。それなのに最近は無意識に心をぎゅっと固くして、淡々と繰り返す日々とタスクの中で過ごしているのでは?

大好きなアーティストや興味のある作品に触れて、存分に心の揺れを楽しんでみよう。昔のデータを整理してみたり、引き出しや押入れやクローゼットの奥をチェックしてみるのもおすすめ。

忘れていた大事なものや、目の前にあって気がつかなかった大切なものが見つかるよ。ラッキーカラーはオレンジ。ラッキーチャンスは、涙が出るとき。ラッキープレイスは、静かで暗い落ち着ける場所。

8/11-8/17 今週のkeyカード
黄色いレンガ道(太陽)

黄色いレンガ道(太陽)+第4チャクラ

モアナのワンポイントレッスン
このカードは、タロットカードの「太陽」だよ。オズの魔法使いの登場人物4人が描かれているんだ。左からこの順だよ。エメラルドシティが画面の奥に見えるね。

カカシ → ソード(知性)
ブリキ男 → ハート(感情)
ドロシー → ワンド(情熱)
ライオン → クリスタル(肉体)

この4つは、西洋占星術の「四元素」と同じだよ。どの要素もバランスよく取り入れられると最高だね!

あなたはずいぶんがんばってきました。ここまで来るのに、いったいどのくらいかかりましたか?もうあとは焦らず急がず、確実に進んでいきましょう。

たったひとりの力だけでは、とてもここまで来られなかったでしょう。ニンゲンには誰でもデコボコがあって、得意なことと不得意なことがあるんです。完璧なニンゲンなんてどこにもいません。

世界は広いです。まずは、自分にできるだけフィットする環境を探しましょう。なんなら自分で環境をつくってもいいですね。

だんだんと出会う人が変わり、まわりの景色が変わり、いつのまにか以前の自分だったらまるで夢のように思える環境にしっくりなじんでいる自分に気づくでしょう。いきなり結果を求めるより、そこまでのプロセスも楽しんじゃうのがコツです。

あなたはどんなメッセージをみつけたかな? わたしはCだったよ。「だいじなものをみつける」カードだね。ちょうど左下に、モアナとおなじ大きなカメさんが描かれていて、モアナ感激〜♪

8月中は、まだまだ続きそうな猛暑に台風に、空模様は激しくなりそう。これからお盆休みの方も、いつも通りお仕事の方も、お子さんの夏休み中でへとへとの方も、みんなどうぞくれぐれもご無理のないようにね。

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね。

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事