Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

寒暖の差が激しいですね。昼間にお日様が出ているところで動いていると汗ばむくらいですが、朝晩の冷え込みにはだんだん冬の訪れが感じられます。冷えは万病の元。どうぞみなさまご自愛くださいね。


ではきょうのメッセージ、まいりましょう。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

今週のあなたへのメッセージをお届けします。きょうはぜんぶコートカードがでました。

チャイルド=ペイジ
シーカー=ナイト
ガイド=クイーン
ガーディアン=キング

タロットに対応させると、こういう配分になってます。
それぞれの四元素に対して、どの段階にいるか、という目安がわかります。

あなたにはどんなカードが出たかな?

Aのカード 流れを信じて任せる
ハートのガーディアン(水のエレメント)

「あなたのためをおもって」良かれと思って、先回りしてあれこれ手を尽くすことが、必ずしも良い結果を招くとは限りません。相手がまだ分別のつかない幼児だったり、特殊な事情がない限り、相手の力を信じることも大切です。目先の問題や損得よりも、もっとずっと大きな流れの中にわたしたちはいます。無理に流れに逆らわず、身を委ねてみましょう。

Bのカード 立ち止まって眺めてみる
クリスタルのチャイルド(地のエレメント)

「世の中はそういうものだから」と、思考停止していませんか?あたりまえと受け入れていたあれこれに、急に違和感をおぼえたり、自分の居場所や立場をふと振り返ってみたくなる瞬間があるかもしれません。最短距離でコスパ重視で突き進むだけが人生の目的ではありません。ぼーっとするのも遊びもだいじ。適度なサボりや手抜きも大切ですよ。

Cのカード 非日常的な祝祭の誘惑
ワンドのガイド(火のエレメント)

「ぱーっと」したいですね。なんの気兼ねもなく気の合う仲間で楽しく集まっておしゃべりしたり、なんの制約もなく思いっきり遊んだり、そんな日々をわたしたちは少しずつ忘れたり諦めたりしながら、努めて平静なふりをしながら、心の平穏を保っているのかも。どんなに行動が制限されても、心の自由は変わりません。ロックな反骨精神を忘れずに。


たまきさんは、ここのところとっても複雑な用事があって忙しかったみたいですが「いいかげん仕事しないと!占いしないと!」とぶっちぎれてます。予定が大幅に狂ってて、今後の計画がぜんぜん立てられないそうです。かわいそーねー。

でも、ゆみこ先生とコラボの「2022年を読む」講座は、今年もオンラインで開催しますよ。それは確定です。日程と会場は決まってるそうです。確か12月の中旬ですね。今年もどうぞよろしくね。(配信のみです。リアル参加枠はありません)って、もう11月14日ですよ。たまきさん!そろそろ準備しましょうね。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事