Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

風が強くてさむーい日が続いたかと思えば、急に雨が降ってきたりして、なんだか忙しい空模様ですね。それでも、あちこちでいろんな桜がほころび始めているみたい。景色が華やかになってたののしいねー。

ニンゲンのみなさんは、何を着ていいか困っちゃう人も多いんじゃないかな?
たまきさんは「いつだったか、4月に雪が降ったこともあったねー」って言ってたよ。急なアップダウンや変化に負けず、がんばろー。

これからあちこちで、芽が出てふくらんで、花が咲いて、じゃんけんぽん?
ということで、今週のテーマはこれだよ。

「あなたに芽吹く可能性の芽はどこにある?」です。

探し物って、ムキになって探しているときより、ちょっと息を抜いたときにひょっこり見つかったりしますよね。たまには角度を変えたり、順番を逆にしたり、ちょっと工夫してみませんか?

それではいってみよう。

Aのカード ソードの8
古い記憶を探ろう

ふだんは忘れている過去のエピソードや、何度も見る夢の場面はありませんか?はたまた思い出すときゅーっとなるような黒歴史?ふだんは隠れているなにか、いまのあなたなら向き合えるはず。大きなヒントがありそうです。

Bのカード クリスタルのエース
いますぐ目の前に

この年齢だからとか、いまさらゼロからはじめるのも、とか躊躇している何かありませんか?ちょっとやってみたいなーとおもっていること、体験コースや入門編の門を叩いてみましょう。楽しい出会いや収穫がありそうです。

Cのカード ハートの3
楽しい会話の中に

気の合う人たちと気楽なおしゃべりの時間をつくりましょう。目的は「会うこと」「話すこと」です。ランチやスイーツ、お酒を楽しみ、最近どうだった?とか、おもしろかったこととか尋ねると、意外な発見がありそうです。

ここのところ、風が強い日が続いてけっこうくたびれたー。なんだか巷では「風の時代」とか言われてるらしいけど、こういう強風がずーっと続くんだとちょっとキビシイねー。

風って難しいよね。なにもないと空気が澱んじゃうから、そよそよと心地いい風が吹いてきてくれるなら大歓迎。だけど花粉とかホコリとかイヤーなかんじのものも飛んできちゃって、体を守るバリア機能も弱くなっちゃうんだって。

「風を読む」って言葉もあることだし、「向かい風」とか「追い風」とかいろいろあるよね。占いでうまく風向きを読んで、強い風とも上手にお付き合いできるといいねー。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事