Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

雨がたくさん降ったり、強い風がびゅーびゅー吹いたり、いろいろ怖そうなものが飛んできたり、気温差が大きくて、自律神経も疲れるし、みなさんお元気ですか?

あした17日から5月5日までは、春の「土用」期間です。暦の春はもうそろそろ終わりで、初夏へと切り替わるタイミングです。20日には今年二回目の牡羊新月だし、いろいろ変わり目を迎えている人もいらっしゃることでしょう。

それでは今週の1枚を引いてみてね。
A-B-C から選んでください。

じゃあ今日のテーマはこれ。

「この春、あなたが手にしたものは?

いま目の前のこと、ふだん意識せずにやってる「あたりまえ」のように感じられること、ちゃんとクリアしているご自身をいっぱい褒め称えてくださいね。

Aのカード ソードの8
勇気ある探求

恐れずに踏み出しましたね。暗い洞窟のような、慣れないこと、初めてのこと、知らない場所、無事に通り抜けていますよ。大丈夫です。ひとりじゃない。

Bのカード カップのチャイルド
生き生きとした好奇心

ちょっと興味のある分野、少し覗いてみませんか? 体験レッスン、ニワカ上等。誰だって最初は初心者なのですから。いつだって心はフレッシュに。

Cのカード クリスタルの2
現実的なバランス感覚

いろいろ気になることはあっても、問題ありません。いまはここ、次はあっちでOK。粛々と進めよう。時間稼ぎもOK。そのうち第三の道が開けます。


今年は気温が上がるペースが早いんだって。ちょっと気が早いけど、来月5月は「丁巳」でとってもホットな並びだよ。すでに5月のホットな予定を知らせてくれる方も多いよって、玉紀さんが言ってたんだ。そっかー。わたしもアツい!ハートをあっためておこうっと。みなさんもぜひ。

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事