おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveは、
・太陽星座で見る「どこからが浮気?」
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

今週のムード

金曜日は金星が牡牛座へ

3月17日7:32、金星が牡牛座へ移動します。

金星がもともとの自分の居場所である牡牛座へ入ります。
金星本来の持ち味がのびのびと発揮できる状態です。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚といった五感をぞんぶんに楽しめる期間に入ります。
美味しいものを食べたり、美しい音楽を聞いたり絵画を見たり。
フレグランスを楽しむのもいいでしょう。
体を労ってのんびり昼寝もOK!
季節の変わり目、体調を崩さないためにも、自分を甘やかしていきましょう。

日曜日は水星が牡羊座へ

3月19日13:21、水星が牡羊座へ移動します。
魚座のうちにいろいろなやり方を試したり、可能性を探ったりしておきましょう。
周りの人たちとなかよくするために、いろいろな人の話を聞いたり、調整役をしたりする人が求められる時期です。
いろいろな人の感情を読み取ってさりげなくフォローすると、あなた自身も居心地の良い環境ができるでしょう。

日曜日に牡羊座に入ると直感力が高まり、新しいアイディアがどんどん生まれてくるでしょう。
それは洗練されていないかもしれませんが、大きな可能性を秘めているものです。

とりあえず情報を発信していく!という行動力が大事。
ダメならすぐに次のアイディアを出していけば良いです。
馬鹿げた考えかなと思っても自分の中で温めずに、まずはアウトプットをしていきましょう。

曜日ごとのポイント

月曜日

自分の世界に没頭できる日です。
もくもくと作業をするのも良いですが、自分の中の越えられないハードルを頑張って超えてみるのもおすすめ。
なんだか動けないという人も思い切って一歩踏み出しては。

火曜・水曜日

波瀾万丈そうな週の半ばです。
周りの人に振り回されたり、振り回したり。
ちょっとしたいたずら心が大きな問題となったり、気軽に引き受けたことがすごく面倒だったりするかもしれません。

ただ、こういう時は無理にコントロールしようとせずに流れに任せた方がいいかも。
また「君子危うきに近寄らず」で、面倒ごとは気になってもスルーするのが良さそうです。

木曜・金曜日

損切りすると良さそうな日。
長期的に見て役に立たなそうとか、自分が楽しくなさそうと感じることは、ここですっぱり終わらせておくといいでしょう。

惰性で買っている高級化粧品は本当に効果ありそう? とか、ノリで始めたスマホゲーム、そんなに好きでもないのに課金しすぎてない? とか。
家計簿の見直しもおすすめです。

土曜・日曜日

ひとりの時間を楽しめそうな週末です。
生活を充実させるための工夫をこらすのはいかがでしょうか。
ワンランク上の調味料を買ってみるとか、寝心地のいい寝具に取り替えてみるとか。
自分自身を労る週末にしてください。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事