おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。日曜日のひととき、ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。20日から、ラグビーのワールドカップが日本でスタートしたよ。

オールブラックス、知ってる? ニュージーランドの最強ラグビーチームだよ。試合前のパフォーマンス「ハカ」を、みんなみたことある?

ニュージーランドの先住民族、マオリ族の戦士の踊りが元になっているよ。手を叩き足を踏み鳴らし、目を見開き、叫び、体を叩いて相手を威嚇したというパワフルな踊りなんだ!

ニュージーランドの観光名所、どこがいい?

みなさんは、ニュージーランドに行ったことあるかな?
これから行くなら、また行くなら、どこがいいかな?

A ヨットが似合う都会 オークランド
B 温泉が湧いている! ロトルア
C 上品で優雅な街並み クライストチャーチ
D 自然が生んだ絶景! ミルフォードサウンド

ニュージーランドは、南島と北島に分かれているんだよ。知ってた?

A 無駄や回り道もだいじ

天雷旡妄(てんらいむぼう)二

あんまりきっちり計画しても、そのとおりにはならないよ。なりゆきまかせ。風の向くまま、気の向くまま。参加することに意義がある。お家でゴロゴロしたり、ぼんやりゲームをしたり、ぶらぶらお散歩したり、ちょっと無駄におもえる時間を過ごしてみよう。ラッキーアイテムは、美味しい飲み物。

B 自信をもって進もう

雷天大壮(らいてんたいそう)四

あなたのまえには大きな可能性が拓けています。強気に押し切りたい気持ちがあっても、焦らず、ムキにならず、謙虚に、礼儀正しく進みましょう。やりたいことがあったなら、思い切って踏み出す時です。安心してまっすぐ迷わずどうぞ。ラッキーアイテムは、ゴージャスなアクセサリー。

C 順風満帆!

巽為風(そんいふう)四

これまでの悩みや迷いが消えて無くなり、追い風が吹く時。あなたから良いお知らせをたくさんの人に届けましょう。気が散りやすく、クヨクヨしやすいあなたですが、いまはもっと堂々と。出会いのチャンスを求めたり、人が多いところに出かけて行くのもいいでしょう。ラッキーアイテムは、笛。

D 潮目が変わる時

地天泰(ちてんたい)三

運気の変わり目に来ているようです。一足飛びに結果を求めず、じっくりと誠実にことを進めましょう。どこかからラッキーなタナボタがあるかもしれません。ひとりで過ごすより、誰かと共同作業をしたり、予定を合わせて動いてみましょう。ラッキーアイテムは、こども女子向けのファンシーグッズ。


きょうのメッセージみんなはどうだったかな? モアナは港があるオークランドしか行ったことはないんだ。こんどロトルアに行ってみたいんだけど、温泉で蒸しガメにされちゃうかもね?

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事