おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きょうは二十四節気の「処暑(しょしょ)」です。「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」つまり、暑さが峠を越えて弱まり始める頃と言われます。

西洋占星術なら、処暑は太陽が乙女サインに入るタイミングです。そろそろ暑い夏が終わり、朝晩には秋の気配が感じられるかもしれませんね。それぞれに夏バテ、コロナ疲れを少しずつ解消していきましょう。

今週のあなたへ

三つの冒険地図があります。このうち一箇所で、あなたが宝探しをするならどの行き先を選びますか?

AーBーC

今週のあなたに宛てて、メッセージをお届けします。

Aの地図(大きな島)

終わり良ければすべてよし。これまでたいへんなこともいろいろあったでしょうけれど、あなたの気配りや献身的な努力をちゃんと評価している人たちがいます。大きなゴールはまだ先でも、着実に進んでいます。今週のオススメ活動は体幹トレーニング。宝塚やクラシックバレエなど、鍛え抜かれたカッコいい肉体芸術の鑑賞もオススメです。(地山謙・三)

Bの地図(山奥深く)

目的地に到着するまではまだいろいろありそうです。急な横やりが入ったり、予算が不足したり、なかなか相手の返事が来なかったり。時間と気持ちに余裕をもち、想定外の事態にも慌てず腹を立てずにどうぞ。ひと手間かけて丁寧に煎れたお茶や冷製の飲み物が幸運を招きます。水回りのお掃除や、水シャワーやぬるま湯風呂も試してみて。(沢水困・四)

Cの地図(離れ小島)

びっくりするような知らせがあるかも。とはいえ実害はありません。季節の変わり目につき、急なゲリラ豪雨にお気をつけて!お洗濯や窓の開けっぱなしは要注意です。オススメは賑やかなor激しい音楽やダンス。オンラインで見よう見まねでチャレンジしてみて。なにごとも上手な人の真似から始めるのはものごとの上達への定石です。(震為雷・五)

 

暦は秋といえども、まだまだ暑い日々が続きそうです。新型コロナ以前に、まずは熱中症にならないように!みなさまどうぞご自愛くださいね。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事