Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

日中は暑いくらいの日もありますが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたし、夕方に日が暮れる時間もどんどん早くなりました。そうそう。「秋の日は釣瓶(つるべ)落とし、って言うんだよ」と、たまきさんが言ってましたよ。ほええええーーー。ニホンゴムズカシイねー!

ではきょうのメッセージ、まいりましょう。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

今週のあなたへのメッセージをお届けします。

コロナも少し落ち着いているいまだからこそ、「この秋」できることをたくさん満喫しましょう。

あなたの「秋」はどんな「秋」かな?

Aのカード「学びの秋」
ソードの8 研究の秋・読書の秋

どんな分野でも、突き詰めればどこまでも果てしなく奥深くて分厚い世界が広がっています。お料理でもお酒でもお茶でも、草花でも自動車でも、はたまた占いの世界でも、その分野に興味がない人にとっては「どれも同じ。ぜんぶ同じ」に見えるはずです。しかし一度でも何かのマニアックな世界に踏み込んでみれば、それぞれに個性や味わいがあり使い勝手も見栄えも何もかもが異なることがだんだんわかるようになっていきます。何かを知れば知るほど、学べば学ぶほど、あなたが世界をみるときの解像度は上がります。狭くて小さい蛸壺や、カエルの井戸に安住するのではなく、未知の世界に対する敬意や関心を大切にしてください。いまの長い長い洞窟を抜けたとき、目の前には新たな眩しい世界が広がっていることでしょう。

Bのカード「投資の秋」
クリスタルの5 実りの秋・収穫の秋

少し「投資」をしてみませんか?といっても、なにも金融商品や株式などだけが「投資」ではありません。あなたの生活を便利に快適にする道具や環境を整えたり、自分の技能や知識をレベルアップさせることも立派な「投資」の一種でしょう。小さな「いま」の積み重ねが、明日や未来の礎となります。あなたからみると、何もかも恵まれて幸せそうで羨ましく見える人がいるとしても、その人たちもただぼんやりと何もしないうちにそうなってきたわけではないでしょう。あなたの選択があなたの未来を拓きます。なんとなく過ぎていく日々、なんとなくルーティンを繰り返して、なんとなくそのまま現状維持しているのはもったいない。新しいチャレンジを、目に見える成果や数値でわかる積み重ねとして記録するのも良いですね。

Cのカード「情熱の秋」
ワンドの8 祭りの秋・豊穣の秋

ドキドキワクワクするような、刺激的な出来事からご無沙汰していませんか?心がときめいたり、わけもなく盛り上がる気持ち、どこかに忘れてしまってはいませんか?コロナで中止になってしまった楽しいイベントがたくさんある世の中ですが、あなたなりのお楽しみやお祭りを見つけましょう。毎日が同じように単調な繰り返しだけでは、人間の心の活力は失われてしまいます。行ける範囲でいいので旅行に出かけたり、おしゃれして素敵なお店に行ったり、お久しぶりの誰かに会ったり、あなたなりの「ハレの日」を作ってください。心の時間は、時計のように均一な速度で流れるのではなく、つまらない時は延々とゆっくりと、楽しい時はあっ!という間に過ぎていきます。「楽しくてあっというま」の時間を取り戻しましょう。

季節は着実に移り変わっていますね。今月の20日から11月6日までが秋の土用です。土用が明けると「立冬」でもう初冬になります。そろそろ来年のスケジュールや方針を考えはじめるタイミングかもしれません。そうです。そんなときこそ占いだ!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事