Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きのうの「マジカル☆パワー祭り」ご来場くださったみなさまはもちろん、応援してくださったみなさまも、みんなみんなありがとうございました。おかげさまで無事に楽しい時間となしました。

いつもはネット上で交流しているみなさんとリアルでお目にかかると「わー!実在するんだ!」なーんて気分になったりします。これからもまたこんな機会を増やしていけると嬉しいですね。

では、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

ということで、きょうのテーマはこれだよ。

「いまあなたの中で、満ち満ちてるエネルギーは?」

今朝は、明け方に部分月食があったんだって。たまきさんのところは、雨が降っててお月様はシャイな気持ちで隠れてたみたいだけど、みなさんのところはどうだったかな?

月はいま牡牛座にあって、明るく輝く木星のそばにいるんだ。月は地球の「衛星」だけど、木星とか金星は「惑星」って呼ばれるよね。どうしてそうなったか知ってる?

「惑星」は、planet の訳語。planet はもともと、ギリシア語の『プラネテス』「さまよう者」「放浪者」って意味だから「惑う星=惑星」なんだって。そう。「恒星」は動かないけど、惑星はウロウロ動いてるように見えるんだ。

「恒」とはいつも同じで、久しく変わらないって意味。だから「恒星」って単語を見ると「雷風恒」っていう易の卦を思い出すよって、たまきさんが言ってる。へーーー。漢字っておもしろいね。

それではいってみよう!

Aのカード シンデレラ
未来への布石

願い事はなんですか?悲しい思い出がありますか?深い水をかき回す必要はないけれど、浮かんでくる泡のようなあれこれを、そっと伝えてみて。祈ってみて。お墓参りでも、イマジナリーフレンドでもいい。そっと誰かに伝えることから始まります。

Bのカード
受動から能動へ

そんなことあるわけない、最初からそんなふうに決めつけないで。願い事を叶えるのはあなたです。ただただ運命の波に翻弄されるのではなく、風を読み、波を見極め、乗りこなす力があなたにはあります。不思議な力のリミッターをはずしてください。

Cのカード
一期一会の出会い

いろんなよさがあり、いろんな環境があります。どこかだけに、誰かだけに、深入りせず、まずは心地よさそうなところを探してあちこち行ってみてください。いろんな人と会ってみてください。軽やかに気分のままに。歌と音楽があなたの味方です。

来週はもう11月だよー!びっくりだね。「もう来年の話をしても、鬼に笑われないな!」って、たまきさんが言ってるー。別に笑われてもいいとおもうけどね。これからますます寒暖の差が大きいみたいだから、みんな身体に気をつけてね。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事