Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

暑いです。むしむしします。茹でガメになりたくありません。

たまきさんは、最近このアカウントがお気に入りだそうです。

PIP@小笠原海洋センター公式

かーわいいなーーー♪わたしにもこんなふうに可愛かったときがあるんですよ!
え?そうですよね。みなさんにだって、誰にでもこういうときがあったんですよね。

「亀の甲より年の功」っていうじゃありませんか。年取るのも悪いことばっかりじゃありませんよ。

では、きょうの三枚引きまいりましょう。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうはですね、フルデッキだったのに、全部大アルカナでしたー!なんとー!

具体的で日常的なアドバイスが得られる小アルカナに比べて、大アルカナはどれも壮大な物語やテーマに基づいているので、出てくるとドキドキします。

インナーチャイルドカードでの大アルカナは、カードの枠の縁取りが虹色レインボーカラーで彩られているのが特徴ですよ。

さて、今週のあなたへのメッセージはどのカードかな?

それではいってみよう!

Aのカード→ シンデレラ
異世界との接点へ

毎日暑いですね。シンデレラの物語のタイトル、もともとは「灰かぶり」です。シンデレラは、竈(かまど)の番をしていたことに由来します。昔から竈(かまど)は、異世界との接点だと言われていました。(あ!竈門炭治郎さん、という有名キャラもいますね)よく眠れていますか?夢を見たなら記録をつけたり、不思議能力トレーニングはいかがですか?お盆は終わったけれど、お墓参りや故人を偲ぶのにも良いときです。(タロットの月)

Bのカード→ ジャックと豆の木
インナーマッスルを鍛えよう

毎日暑いし、旅行も娯楽も制限されているし、ストレスが溜まっている人も多いでしょう。おうちで筋トレやストレッチはいかがですか?最近では、ニンテンドースイッチや、YouTubeで運動している人も多いですし、遠くの凄い先生のレッスンをオンラインで受けられる機会も増えています。肉体のメンテナンスはもちろんですが、読書や創作で心のインナーマッスルを鍛えるのもいいですね。(タロットの吊られた男)

Cのカード→ 裸の王様
あなたに似合う服を着よう

毎日暑いし、気軽な/改まった外出の機会がそもそも激減している今日この頃。テキトーな服をきて「どうせマスクだし」と、お顔もそのまんまで暮らしている人も多いでしょう。(ワタシモナー!)もちろん無理はいけません。気楽なのはいいことです。でもたまにはオシャレも忘れずにね!衣料費や美容費が減っているなら、その分なにかちょっと奮発して高品質な物を手に入れてもいいですね。(タロットの皇帝)

全体に勢いよくぐいぐい進むのではなく、「じっくりと。いったん休め」みたいなカードが並びましたね。世の中が安定しないこのようなときは、リアルの冒険よりもじっくり足元固めがだいじです。


たまきさんが毎月開催している「新月インナーチャイルドカード会」、9月は「おとめ新月」の会ですよ。オンライン開催です。タロットカードをお持ちの方なら、初めてさんでも、インナーチャイルドカードがなくても大歓迎。

 

おとめサイン関係者のみなさまはもちろん、インナーチャイルドカード愛好家さん、初めてさんもどなたさまもぜひ、ふるってご参加くださいませ。

大好評!の「あなたを褒めまくりスペシャル」は、本日(29日)21時〆切です。こちらも合わせてどうぞ!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事