Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

メリークリスマース💝

きょうはモアナから、みなさんへのプレゼントがあるよ!

どれがいいかな?おひとつ選んでみてね♪

Aのプレゼント
帆をあげて風を受けて


ずっと待った甲斐があり、ようやくいい風が吹いてきました。あなたの得意分野で絶好のチャンスが巡ってきます。いい知らせが届いたり、あなたについて良い噂が広まったり、あなたのメッセージが誰かを幸せにしたりするでしょう。軽やかに爽やかに、良いお年をお迎えください。(巽為風/四爻)

Bのプレゼント
押してダメなら、引いてみて

素材を生かした薄味のお料理は滋味深く美味しいし、手間をかけたナチュラルメイクがさりげなく素顔の美しさを引き立てるように、丁寧に引き算してみませんか。忙しく飾り立てて「盛る」より、そっと一歩引いて笑顔でいると、あなたの魅力はさらに輝くでしょう。良いお年を。兌為沢/上爻)

Cのプレゼント
節目のタイミング

あなたの手腕や気遣いのおかげで、無事に平和に日々は整えられていることでしょう。そろそろひと息入れて、これからのバージョンアップやリフォームを考えてみませんか?イメージチェンジにもいいときです。嬉しいプレゼントや素敵なニュースが届くかも。どうぞ良いお年を。(地天泰/三)

きょうは「易?えき?」にチャレンジしてみたよ。おもしろいね♪

冬至の日には、昼間の新宿に集まった方々と、夜はZOOMに集まった方々と「年筮の会」が開催されたんだって。ドキドキだね。

ウラナイ8のメンバーは、23日に易を立てたので、モアナはこっそり見学してきた!

ひとりで本やネット情報だけでみてる易情報のつまみ食いとはぜんぜん違って、翡翠先生が現代のわたしたちに合わせた解釈や解説をしてくれるし、みんなでわいわいお話しながらこの一年を振り返りつつ、来たる新しい年の作戦会議をしていて、すごく生き生きして面白そうな会だったよ。

正直に言うと、易ってなんだか古臭くてお説教ぽくて、コワイオジサンに怒られそうだし、なんか怖い占いなんじゃない?とずーっと思ってたけど、ウラナイ8 易の会を覗いていたら、みんな真剣に楽しそうに連想を広げてアイデア出ししたり、なんだかとっても自由で楽しそうだったなー。

例年どんな感じか?どんな様子だったかは、ゆみこ先生のブログ記事がわかりやすいよ!

 

他にも年筮の会の参加者さんや、8メンバーがブログやTwitterで報告してると思うので、ぜひ探してみてね!

わたしもやってみたいなーというみなさんは、この時期に合わせて、易のメニューを出してる(これから出す)占い師さん、モアナの周りにも結構いらっしゃるとおもうので、ぜひチェックしてください。

そうそう。たまきさんから「モアナちゃん、これからウラナイ8 易の会の事務局員としてよろしくね」と言われてるので、わたしは宣伝部希望でがんばるよー。みなさんもぜひご一緒に♪

ということで、来週の日曜はもう元日!です。
今年も一年ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

また来年も日曜朝はハッピーサンデー!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事