Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

雪が降ったり、急激に暖かくなってもう春一番?なんだか季節がジェットコースターみたいに変化してびっくりですね。それでも確実に明るい時間は伸びていて、いろんな鳥の声がします。春ですよー。

ではきょうもいってみましょう。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

明日2月19日は、二十四節気の「雨水」です。雪が溶けて雨に変わるといわれ、西洋占星術なら魚座シーズンのはじまりです。

空気が温まるので、霧やたちこめたり、霞がたなびくのもこれからの季節の特徴ですね。風が強い日も多く、花粉症には辛い時期ですが、みなさん元気に乗り切れますように。

ということで、今日のテーマは「魚座シーズンにあなたを助けてくれるムーブは?」です。

Aのカード
神だのみ

人事を尽くして天命を待つ、と昔から言われますね。努力した!がんばった!神頼みをしたならら、勇気を出してそこでちょっと手を離してみませんか。不思議な天の采配を待ってみましょう。

Bのカード
Life is but a dream

急がば回れ。混んだルートをギリギリで駆け抜けるより、余裕をもって遠回りでどうぞ。ときにはうまく手抜きしたりサボる日も必要です。人生は旅。合格点なら、満点じゃなくていいんです。

Cのカード
ウラもオモテも

きれいはきたない。きたないはきれい。見方を変えれば、どっちもどっち。世界はグレーゾーンだらけ。いますぐ律儀に白黒バッチリ決めなくてもいいのです。時間を味方につけられますよ。

たまきさんが「ろうろうろうやぼー」って、さっきから歌ってるんだけど、それなに?

あ、えーごね。えーごのうただ!
Row Row Row Your Boat

ふーん。人生は川下りなんだね。「人生下り坂最高!」って言ってるオジサンもいるしね。ゆったりいきましょう。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事