おはようございます。みずまち☆ゆみこです。

昨日のYouTubeLiveでは

・2周年イベントでいただいたご感想のご紹介
・配信の仕方などを調べた本やウェブサイトは?
・タロットカードの替え時や相性はある?
・漫画でも映像でも、自分にとって顔もキャラも完璧!と言われると誰を思い浮かべる?

などについてお話ししました。

今週の運勢

火曜日は水瓶座で火星と土星がコンジャンクション

鉄は熱いうちに打て!刀を鍛えるような集中力が生まれる日です。
思う通りにできずイライラする人もいるかもしれませんが、こんな日はじっくり集中。
専門的な知識を深めたり、専門家に聞いて情報をたくさん集めたりして、何かしらのシステムを構築していくと良いでしょう。
システムと言っても難しいことばかりではなく、「共通の趣味を持つ仲間を集めてクローズドのSNSをはじめる」などでもOKです。

単純にこの日はやる気がなくなってしまうかもしれません。
焦るけど、エネルギーがうまく働かない可能性もあります。
その場合は思い切ってしっかり休んだ方が得策。
やるべきことは早めに済ませて、自分の楽しみやお休みの時間をしっかり取りましょう。

他者に、特に男性にダメ出しをしたくなる形でもあります。
他人にそれを求めすぎるとトラブルになりますので、自分がストイックに何か打ち込むことに変えましょう。

水曜日は金星が魚座に入ります

水曜日0:21に、金星が魚座に入ります。

神秘的なことやロマンのあることを楽しめそうです。
悲劇的なことや反社会的なことにも惹かれがち。
秘密の恋や不倫なども増えるような形です。
フィクションで楽しむのはありですが、現実生活でのめり込まないような注意は必要です。

芸術活動や仮想空間での楽しみごとはおすすめです。
木星や海王星とあいまって、感受性が拡大するため、美的感覚を養うのに良い期間です。

日曜は牡羊座水星が山羊座冥王星とスクエア

今週のポイント

月曜・火曜日

月曜から火曜にかけてはいろいろなことが思った通りにならず、イライラが募りそうな配置です。
自分でハンドリングしすぎようとするとうまくいきません。
邪魔が入ってもその都度軌道修正していく、目的地が変わってもOK、というような緩い気持ちでいるとうまくいくでしょう。
また、周りの人と協力しあったり、負担を分け合ったりするのも良いでしょう。

水曜・木曜日

楽しそうなことや好みに合いそうなことに出会えそうな日。
出会いはご近所を散歩したり、友達からの情報の中にありそうです。
積極的なコミュニケーションが吉。

金曜・土曜日

週後半にかけてはのんびりムードです。
ステイホームが楽しめそうな週末、家族で動画を見たりゲームをしたりがおすすめ。
家族なんかいないという方はご近所のカフェめぐりはいかが?
春のスイーツを楽しみましょう。

日曜日

少しピリピリムードです。
口は災いの元、余計な一言がトラブルを生みます。
気持ちをストレートに伝えず、ひねりをくわえてしまってこじれそう。
心配のあまり正論で相手を追い詰めることがないように気をつけましょう。
家事やお掃除などははかどりそうなので、エネルギーは労働で発散を。

通常鑑定受付中。

配信のお題募集中です。
マシュマロはこちら →

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事