こんばんは。みずまち☆ゆみこです。

すっかりデイリーメッセージを書くのを失念していました。
ぜんぶ逆行している水星のせいです。
そういうことにしておきたい。
大変申し訳ありません。

金曜のYouTubeLiveは、今週の星の動きのほか、
・冬至から春分までをタロットで引いてみた
・来週の配信ではタロット1枚引きをやります!
などについてお話ししました。

マシュマロにてご質問や雑談テーマをお待ちしてます。

 

今週の星の動き

水曜日は蟹座満月

水曜日9:33に5ハウスで蟹座の満月です。

好きなことを表現したり伝えたりすることで仲間ができ、未来へと繋がっていきそうです。
好きなことを軽い気持ちで楽しむだけでも良いですが、きちんと形にして周りにお披露目すると発展がありそうな形です。
人の手を借りたり、新しい技術を取り入れてみたりして、いつものやり方から少し進めてみるといいでしょう。

芸術的なセンスが高まる形でもありますが、反面、コミュニケーショントラブルもありそうな形。
あいまいな伝え方にならないよう、確認が必要です。

土曜日には金星が射手座へ

土曜日5:22に金星が射手座へ移動します。
来年1月23日まで約1ヶ月滞在します。

好奇心のままに今よりも広い世界に飛び出し、いろいろなことを体験したり、見聞きしたりすることを楽しめます。
ひとりでやるよりもバディがいると、もっと楽しく過ごせそうです。

反面、射手座に移動してすぐに魚座の土星と90度を取るため、未来に対してちょっと悲観的になりそうです。
趣味や恋愛に終止符を打ちたくなるかもしれません。

土星にはケジメをつける、形にするという作用もあります。
悲観的になりすぎず、きちんとルールを作ればその範囲内で楽しめます。

来月は海王星との90度もできますが、こちらは悲劇のヒロイン的な形。
危ない遊びに浸りたくなるので注意が必要です。

曜日ごとのポイント

月曜・火曜日

噂話やたくさんの情報に振り回されて疲れそう。
来たものをあわてて打ち返さないで、やらなければならないタスクをもう一度整理してみましょう。

水曜・木曜日

周りの人の協力を得て、サクサクと物事が進む日。
大掃除をしたり、お正月の準備をするのもおすすめです。
勘違いからの口喧嘩には注意。

金曜・土曜・日曜日

年の瀬のお疲れが出そうな週末です。
あれこれしようと張り切らず、マイペースですごすのが良さそう。
金曜日は交通トラブルに注意。
帰省で混雑しそうなので、ゆとりを持って行動してくださいね。

■今週のYouTubeLiveは土曜日の21時より行います。
年内最後の配信なので、久しぶりにタロット1枚引きやります。
マシュマロに、「ハンドルネーム」と「2024年に叶えたい願い」をお送りください。

 

■2024年1月8日(祝)「2024年を東西占術で読む」
チケット発売中です。アーカイブ視聴のチケットもこちらから。

■2024年の年運鑑定承り中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事