おひさしぶりの「わたしと占い」シリーズ、お届けいたします。

そもそもみなさん、どんな道をたどってこの「占い」ワールドへお越しになられたのでしょうか?いろんなバックグラウンドやご経歴の方が集まっていらっしゃることでしょう。

このたびは、新進気鋭のフレッシュな占い師さんたちからのご投稿をいただきました。ありがとうございます。一緒に覗いてみましょう。

悪魔に魅せられて(前編)
羽川くるみ

漫画などで、片側に天使・もう片側に悪魔という描写は古くから使われてきましたが、その悪魔に魅せられて行動すると、ぶっ飛びライフを過ごしながらも「面白きかな人生は」となります。


占い師プロフィール
羽川くるみ

太陽うお座、月かに座の水エレメントの人。心の声に耳を傾け、感情を言葉にして伝えることが得意です。気持ちを整理をし、その人らしさを見出す占いをお届けします。2017年頃から西洋占星術を学びはじめ、2019年にはアウトプット強化のため「占いクラスタおとなの自由研究会」に参加。2021年からは周易も始めました。興味が湧くと水を得た魚のように猛スピードで泳いで行きます。

羽川くるみblog『今日はどんな話をしようか』
https://kurumi-hanekawa.hatenablog.com/


みなさま、はじめまして。羽川くるみと申します。魚座生まれ。
興味があると一目散に飛んでいくタイプの人間です。
いつのまにか、占いの世界は自分の日常の一部となりました。

これはひょっとして「悪魔に魅せられて」いるのかもしれませんね。これまでの道のりを振り返ってみました。

○幼少期
~けがを想定して左利きの練習~

大人が思いつかない行動をとるのが子供の面白いところです。私の場合は「利き手が使えなくても困らないように左利きの練習をしよう」でした。身内に大怪我をした人が居たわけでも、自分がどこか傷めたわけでもなくです。今でも食事や裁縫は一部左手でも可能です。

○中二病期
~梵字の練習~

当時、タロットカードを題材にした「タロットロード」「タロットウォーズ」(いずれも氷室奈美著)、陰陽師を題材にした「東京BABYLON」(CLAMP著)を愛読していました。前者はタロットカードを買うきっかけを与えてくれた本です。タロットから陰陽師まで、自分の生まれである魚座の「怪しい事大好き」を全身で体現し、真言を覚えたりや梵字を書くことに熱中。正しく「不思議な子扱い」をされていました。

○全国行脚
~会場から会場へ~

高校生以降、ずっとゴスペラーズが大好きです。ファン歴は人生の半分以上となりました。応援の方法は人それぞれですが、ドはまりしていた頃は「とにかくライブに足を運ぶ」でした。1つのライブツアーに「何回行くの?」「ライブの内容って毎回同じじゃないの?」と言われながら、一番多い時は63本の全国ツアーに、前後半それぞれ13公演ずつ計26本参加しています。居住圏外の公演に行くことを遠征と呼びますが、遠征先から自宅には戻らず、夜行バスに乗って次の街へと、舞台機材と同じようなルートで移動することも。当時の口癖は「そのツアートラックに乗せてくれ」でした。

○「好き」と「出会い」から広がる世界

みなさんにも、これと出会って人生が彩られたという経験はあるでしょうか。私にとっては彼らとの出会いです。ゴスペラーズを好きになったことで、ライブレポが書きたいからとファンサイトを立ち上げ、アカペラグループに所属してライブをしたり、イベントの運営をやったり。さらにはライブ友だちからルームシェアをする間柄になった人もいます。

そして、私が初めて西洋占星術を教わりに行ったのは、ライブ友達の活動がきっかけで知った、自宅から片道2時間の場所でした。原動力は「とにかく楽しそう」ということ。好きな言葉に「迷ったらワクワクするほうへ」があります。今でこそ単独行動やおひとりさまでの活動が推奨されることは多くなりましたが、ライブ遠征も一人で行って現地で友人と会うとか、誰も知り合いがいないイベントに楽しそうだから行ってみようとか。そんな気持ちの延長線上に占いの世界はありました。

◯ ぶっ飛びライフは欲まみれ

ぶっ飛びライフは視点を変えれば、悪魔に魅せられて底なしの欲まみれ。でもその先に非日常を楽しむ原動力
があり、今の私が居ます。

つづく。


2022年12月10日(土)午後、恵比寿駅そばの会場で、羽川くるみ&晴海プラム・対面鑑定会を開催します。
30分間、2名の占い師があなたをたっぷり占います。一緒に2023年の作戦会議いかがですか?

●羽川くるみ(西洋占星術)
生まれ持ったあなたの性質と今年の歩みを確認し、2023年を進むためのポイントをお伝えいたします。
*お持ち帰り用特製シート付き。

●晴海プラム(タロットカード)
2023年の課題やテーマなどを、マルセイユタロットのイヤーカードで占います。すっきりして元気に2023年を迎えましょう。
*お持ち帰り用特製シート付き。

来年の予測や計画のお供としてぜひ!リアル対面だからこそ味わえる貴重な時間を過ごしてみませんか?

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事