Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

みなさんはスケジュール管理には何を使っていますか?スマホ入力で、デジタル一元化?アナログに紙の手帳をカスタマイズ?それとも脳内コンピューターにぜんぶ記憶されている?

たまきさんは「なんだかんだいって、紙の一覧性の良さにデジタルは敵わないな」と言って、紙の手帳を愛用しています。でも周りと共有するスケジュールはデジタルがいいよね。

さてさて。では、今週も変わらずにいってみましょう。どどん。
3枚の中から1枚、どーんと選んでみてください。

ということで、きょうのテーマはこれだよ。

「やっぱりこれでしょ!と、今週あなたが選び取るものは?」

明日13日の夕方18時半ごろに蠍サインで新月です。お向かいの天王星は牡牛サインにあるんだけど、ばっちりご対面します。蠍も牡牛もながーーーく維持して継続するのが得意なんだけど、だからこそなんでもかんでもってわけにはいかなくて、じっくり厳選しただいじなことだけが残ります。

人気のある老舗ブランドだって、いつまでも変わらない昔ながらの技術やデザインの定番は守りつつ、現代に即した新規の商品開発やプロモーションを怠っていませんよね。同じようにわたしたちも、守り続けることと挑戦をじょうずに両立できるといいですね。れっつちゃれんじ。

Aのカード ワンド4
居心地のいい場所

季節の流れをじっくり味わって、いま進めていること、丁寧に時間をかけて続けてください。グループで役割を分担したり、誰かに見学にきてもらったり、自分が研修に行ったりするのもいいですね。かけがえのない思い出は、時間とともに熟成されます。

Bのカード ハートのエース
スポットライトを浴びる

もじもじと隠れていてはわからない。自信をもって。いつだってあなたは、あなた自身のいちばんの応援者。やっぱりこれでしょ。ご自分ではもうおわかりのはず。誰かやなにかを推すのもいいけど「あなた」が推すのです。主体はいつだってあなたです。

Cのカード クリスタルの4
木を見て、森も見て

手元の細かい作業を極めることと、全体のバランスをみながら調整することを両立するには、高度なスキルが必要です。あわてる必要はありません。天候不順や流通の影響を受けてときどき遅延や変更があっても、全体をみればプランは着実に進んでいます。

アナログといえば、LPレコードって流行ってるの?たまきさんは、中学生くらいまでLPをカセットに録音してたんだって。LPレコードって、知ってる?使ったことある?A面とB面があるんだよ。レコードはちゃんとホコリを取って、針を落として、聞き終わったら、裏替えすんだよ。流行は繰り返すっていうけど、ふしぎだねー。

なんだか急にさむくなってきたみたいだね。みんなからだだいじに、こころもあったかくね!

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事