おかげさまで三周年!8月8日で、ウラナイ8は結成三周年を迎えます。
ありがとうございます!

ウラナイ8 三周年記念番組のお知らせ

今年は3周年特番として、毎週日曜夜「みずまち☆ゆみこYouTubeライブ」の拡大版!をお届けします。その中で「あなたのビフォーアフター聞かせてください」特集を組みます。

まだまだコロナ禍は終わっていませんが、それでも二年半以上経過しているので、わたしたちも初期の頃とは行動も心構えもだいぶ変わってきているはずです。みなさまはいかがでしょうか?

まずは率先してメンバーから報告しよう!ということで、ワタクシ天海玉紀のビフォーアフターを公開したのがこちらです。どん。

えっ?お外でそこまでいう?というところまでけっこう踏み込んで書いています。だって大変だった/大変なんだもん!ぷんすこ。これはほんとうに心からの叫びです。

もっと時間が経って、あとから振り返ることができるなら「いやー。コロナの前後は大変だった!過渡期だった!」と笑えるようになるだろう、と信じて進むしかございません。

なんたって、わたしたちはみんな大動乱の歴史の証人なんだぜ!
ということで、きょうはウラナイ8のビフォーアフターを振り返って参ります。

ウラナイ8のビフォー状態は?

まずはコロナ前、2020年3月ごろまでの活動の様子は?

Before

リアルのイベント&講座もりだくさん
新スタイルの研究会も大盛況!

2019年8月8日、ウラナイ8 サイトオープン!

2019/08/12 東洋占術夏祭りDAY in西新宿

はじめてのリアルイベントでした。うおおおお。緊張しました。
「THE はじめて」の緊張感は、お客さまもわたしたちもおなじ。
みなぎる熱気と期待!ありがとうございました。たのしかった。

2019/09/14 ウラナイ8 お披露目会 in 新宿御苑

それまでに培ったイベントスキルを全て投入してお届けしたスペシャルイベントでした。

トークセッションの第一部と、鑑定とフリートークの第二部にわかれた盛大な会は、獅子座ともみん先生の華麗な司会と、まる師匠のスティーブジョブズばりのスピーチ、金運エキスパートの翡翠先生の貴重なお話など満載です。

鑑定会も含めると30名?35名?40名?くらいのお客様がたくさん駆けつけてくださって、大盛況でした。本当にありがとうございました。

その後は、朝7時に必ずUPされるデイリーメッセージだけでなく、特集記事「占いインタビュー」「業業カフェ」も大反響をいただきました。リアル講座の開催もどんどんエンジンかけて、メンバー個人がそれぞれに開催する講座ラッシュも続きました。

その中でも特筆すべき、いちばんのビッグイベントがこちら!

2019/11/30 占いクラスタおとなの自由研究会
 feat. 星見当番&発表者のみなさん

大きな会議室がびっしり埋まるくらいたくさんのギャラリーさんがいらっしゃって、3ヶ月間がんばって準備してきた発表者さんたちのプレゼンテーションに興味深く耳を傾けました。熱気!熱気!熱気!

ああ…… こうやって来年もその次の年も、たくさんの人たちといっしょに、もっともっと活動が深まったり広がったりしていくんだな!って、楽しみで楽しみで、そんな会でした。

2019/12/22 冬至の年筮会 in横浜

冬至には、ウラナイ8 全員で横浜のスパイアスにお泊まりしながら、易を立て占って、おしゃべりして、ご飯食べて、笑ってばかりでした。そうなんです。「占いやっててよかったなー!ウラナイ8を立ち上げてよかったなー!」と、いい年の大人が集いながら、この上なく楽しかったのです。

ところが、2020年が明けてまもなく、ウラナイトナカイ店長だった我らが元・ボス、まついなつき先生が急逝なさいました。呆然と悲しみに暮れる時間もなく、中国でなにやら未知の疫病が流行り出し、ダイヤモンドプリンセス?なにそれ?世の中に一気に不穏な空気が漂い始めました。

本格的なコロナ禍がはじまる直前、私が企画した最後のリアルイベントはこちら。

2020/02/01 立春大吉!招福ウラナイ祭り in 新宿

初めての試みでしたが、たくさんのお客様が詰めかけてくださって、本当に嬉しかったです。出演者の個性もそれぞれチャーミングで、本当に良い会でした。みんなありがとう!

このあたりから、一気に世の中の様子があやしくなっていきます。

3月22日に開催する予定だったリアルイベントは中止。
どうする?どうなる?配信?できるかなー???

つづく!

メッセージ募集中!

みなさまからのメッセージや、リアルエピソードを募集しています。

なかなか顔を合わせられないオンライン時代だからこそ、こちらからの一方通行だけでなく「みなさまのお声が聞きたい!」わたしたちのささやかな願いをぜひ!叶えてください。お待ちしております。

ビフォーアフターの話だけでなく、普通のメッセージでも大歓迎です。

投稿先は、みずまち先生宛です。
以下リンクのマシュマロページから

・ハンドルネーム
・「3周年ビフォー・アフター」の文字
・エピソード

を添えてお送りください。お待ちしております。

YouTubeチャンネル登録者数も、もっと増えたらとっても嬉しいです。特に毎週欠かさずゆみこ先生の配信を聴いてるみなさま、いま知ったよ、という方も全員!全員!ぜひアカウント作成してフォローしてくださいね。

次回は「ウラナイ8のアフター状態=記録と展望」の予定です。
どうぞおたのしみに!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事